(主に)うちの妹の話。

主に、妹の話。できれば忘れてしまいたくないこと。

妹から勧められてブログをはじめてみた

けどちょっと違う。

本当は、【4月頭に開設まではしていたものの、なかなか書き出せないでいたところ、妹に送った「ぴえん」のメッセージから始まった通話の中でちょうど「誰も読んでないブログ書けば?私もやってるよ」と言われたので重い腰を上げて書き始めてみた】

あったままをタイトルにすると長すぎるので、それっぽくしてみたけど、バズってるYouTubeとかブログのタイトルとかの「ん~ほんというと内容はちょっと違うけど、まぁ間違ってないし」みたいな感じに倣っているし、それっぽいし、端的でよし。(うむ。)

 

なかなか書き出せなかった理由の一つとして、タイトルとそれにまつわる書き出しがうまくまとまらなかったことがある。

書きたい話題があるのに、それに至るまでの説明が長すぎて本題にたどり着かない。

ささっと端的に伝わる文章を書く人はすごい。

 

実はもう10年Twitterをやっているけど、未だにつかいこなせていない気がする。

それはまぁ自分の呟きを垂れ流しつつ、好きなものの情報を集める場所だからいいんだ。

伝わり易さ第一で文章を推敲してたら、私は何もツイートできないから。

逆を言うとTwitterでは、自分の思いを伝えられない自信がある、ということ。

何年もフォローしてくれてさらに毎回のツイートを目にしてくれていたら、わかるかもしれないが、そんな人は少ない私のフォロワーの中に1割もきっといないと思うし、私もあまり「汲み取ってくれ」と思ってツイートしてない。

投げっぱなしの場所。

そこはそのまま取っておいて、頭の中を整理するために、抛っておいたら忘れ去られるだけの私の思考を自分でも思い出すために書くことにした。

シスコンを拗らせて15年以上で、まずは妹の話をしていきたいのでお暇でしたら、どうぞ、よろしくお願いします。

 

ちなみに妹はとてもかわいい。